スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弓削牧場ホエー化粧水

久しぶりのブログ更新です。

毎回ブログを更新したいと思いながら、

時間だけが考えられないスピードで過ぎて行きます。

先だっての「関西トリコローレ2011」本当に多くの

方々の参加を頂きありがとうございました。

「ランボルギーニー」「フェラーリ」といったいたイタリアの

名車を目の前にする事ができ楽しい一日になりました。

又、「サ・マーシュ」「コチネッラ」などの料理に舌鼓ができたことは

何よりの楽しみでもありました。ただ、多くの参加者の方々に

十分なおもてなしが出来なかったのではと反省しています。

来年度もこの様な催しを計画しています。本年にましてより進歩した

催しにしたいと主催者である「チンクエチェント博物館」が、意気込んでいます。

回を増すごとに充実した「関西トリコローレ」が生まれる事でしょう。



さて牧場では12月24日に久しぶりのジャズライブをすることになりました。

この夏にチャリティーコンサートを牧場でさせて頂いた

「ポール・フライシャーさんとその仲間達」のライブです。

このライブが決まった後 NHK神戸放送局でポール・フライシャーさんの出演がありました。

素晴らしいサックスの演奏に多くの方々が、聞き入っていた様子を見ることが出来ました。

今回は牧場でビュッフェ・スタイルの食事をして頂きながら、クリスマスイブ、きよしこの夜のひと時を

彼の音楽と共に過ごしていただきたいものです。

多分多くの牧場の周りにいる牛以外の動物達も木々の側に身を潜めながら、

久しぶりのライブ酔いしれるのではと思っています。



この度、念願のチーズからできるホエーをベースにした化粧水が出来ました。

ヤルゴイの店頭で販売を開始しました。

牛乳は、80パーセントの「水分」と20パーセントの「タンパク質と脂肪およびミネラル」から出来ています。

ホエーは、この牛乳の80パーセントの水分の事です。

クレオパトラの時代からホエーの特性として皮膚を更新したり、乾燥から肌を守る働きがあると云われ、

愛用されていた水分です。

ホエーの特性をより一層引き立たせるために、当時から愛用されていると思われる

8種類のハーブで調合してみました。

私は、ホエー石けんでシェービングをし、その後、この化粧水を使っています。

一度試してみて頂ければと思っています。

では、12月24日にお会いいたしましょう。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

弓削牧場 弓削忠生

Author:弓削牧場 弓削忠生
神戸・六甲の弓削牧場・場長、
先代からはじめた酪農を、
2代目として、あらたな形を模索、
25年前からチーズ作りを始める。

防水携帯片手に、
牧場のつれづれなる日常を
みなさまにお届けします。

http://yugefarm.com/

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
おすすめリンク
おすすめリンクです。別ウィンドウが開きます。
RSSフィード
場長日記を覗いた人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。