スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いもので一か月が過ぎてしまいました。
5月は、「森のレストラン」という大きなイベントに多くの方々が
神戸市立森林植物園にお集まりいただきありがとうございました。
当日は、雨の一日でしたが、植物が発する「気」を十分味わっていただけたと思います。

その後、牧場での突然の倉庫の火災で本当に皆様にご心配をおかけしました。
多くの若者の力を借りて一部屋増やしてきたにもかかわらず、
一瞬にして「灰」になってしまったことには悔やまれてなりません。
一部屋を作るために汗水を流してくれた多くの若者たちに心から感謝します。
消失してしまった跡地については、いずれ新たな建物を建ててみようと思っていますが、
今は、早起きして涼しい間に機械修理用の建物の側を雨露をしのいで作業ができる建屋の
建設を始めました。
この梅雨の晴れ間の間にどこまでできるか楽しみです。

6月15日は、朝のうちは雨も降っていなかったのですが、午後からやはり雨となりました。
久しぶりの雨で木々たちや、野菜達もほっとした感じです。
少し心配なのは麦畑です。この雨でせっかく色付きかけた麦が、倒れなければと思っています。

夏季恒例のリッツ・カールトン大阪で一日マルシェが近づきました。
6月23日(日)です。今年は、森林植物園のアジサイの見どころの季節と重なって
マルシェには出席できないのではと思いましたが、老骨に鞭を打って出てみようと思いました。
近くにおいでの時はお立ち寄りください。

Comment

非公開コメント

プロフィール

弓削牧場 弓削忠生

Author:弓削牧場 弓削忠生
神戸・六甲の弓削牧場・場長、
先代からはじめた酪農を、
2代目として、あらたな形を模索、
25年前からチーズ作りを始める。

防水携帯片手に、
牧場のつれづれなる日常を
みなさまにお届けします。

http://yugefarm.com/

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
おすすめリンク
おすすめリンクです。別ウィンドウが開きます。
RSSフィード
場長日記を覗いた人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。